南欧茶房 Patricia(パトリシア)
群馬県吾妻郡高山村中山5583-1
TEL 0279-63-2101
定休日 不定休
https://lockheart.info/guide/eat.php
オープンカフェテラスで寛ぎのティータイム&軽食を楽しめ、
緑豊かな自然の中で気持ちの良い空気に触れることができるロックハート城の中のレストランだ。
食事はカレーを中心に紅茶とケーキや手作りスコーンが人気のようだ。
店内もちょっと山小屋風の落ち着いてお洒落な造りだ。
床はシックな石貼りと無垢板のフローリング。
天井には木の丸太の梁が通り、柱、壁の一部は石を使っている。
テーブルの配置もよく見るとソーシャルディスタンスを取ったゆとりのあるセッティングだ。
この様にいい感じの店内だが、この日の気持ちの良い陽気に引かれて外のテラス席へ。
当店はワンちゃんと一緒もOKで前の席にはワンちゃん組が居た。
写真の右側にはちらっと赤いビニール傘のアートエリアが見える。
これが当店のメニュー。
カレー、パスタ、ピザ、ハッシュドビーフ、変わった所では冷やしそば、冷やしうどん等の軽食系と
自家製スコーン、ワッフル、ケーキなどのティータイム系があった。
種類は限られているが一つ一つがよく考えられていて選ぶのに迷ってしまいそうなラインアップだ。
その中でも一際目立ったメニューがこのロケ地カレー。
多くのドラマや映画の舞台になったロックハート城。
撮影スタッフさんの人気カレーをアレンジしたメニューだそうだ。
「翔んで埼玉」のロケチームではカレーが好きではないGACKT氏以外は全員これは旨いと食べたそうだ。
このポスターには翔んで埼玉の殺し文句をもじって
「群馬県民にはそこらへんのカレーでも食わせておけ」ですって!
ということでシェフおすすめのカレーNo.1、
ロケ地大人カレー・サラダ付き1,250円を何の迷いもせずに注文した。
皮をカリッと焼き上げたチキンと温泉たまごをトッピング。
隠し味の味噌がミソだそうだ。
これがシェフおすすめと言うだけに旨いんだナー。
スプーン1杯1杯重ねるごとにその美味しさの深みにはまっていく。
そしてその後を余韻がどこまでも追ってくる。
このカレーは最高に旨かった。
こちらは大根ととうもろこしだけのシンプルサラダ。
青ものが無いだけ見た目にも新鮮で歯触りがシャキシャキしてこれまた旨い。
なんといってもこのドレッシングが素晴らしく美味しかった。
もう一人の相方は焼きカレーがどうしても食べたいということで
焼きカレー・カントリー風(サラダ付き)1,150円をオーダー。
野菜ととろりとしたチーズの相性が抜群でこれまた本当に美味しくて大正解と言っていた。
オープンテラス席に入る所にコックさんの人形が
手のひらの皿の上に消毒液を持って感染防止を優しく訴えてきた。
こんな配慮も素敵ですネ。
もう一つ食べながら気に成ったのが目の前にいる等身大のブロンズ猫。
前の姿は確認しなかったが後姿から何かを伝えてくる。