自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

神戸六甲)須磨アルプスの岩稜歩きを楽しむ

2017-03-20 | 宮崎の山
春の連休を利用して阪神神戸へ出かけました。
目的は、須磨アルプスと呼ばれる六甲の山歩きを楽しむためです。
狭く切り立った岩場は馬の背と呼ばれ緊張しますがスリルを味わうことができます。
おかげ様で天候にも恵まれて楽しい遠征登山でした。



馬の背を通過する登山者です。


楽しい岩稜帯歩きです。


下山後、時間があったので神戸港のメリケンパークを散策しました。
次回は、モザイク(mozaic)へ行ってみたいです。


複合商業施設のモザイクと観光クルーズ船です。


神戸ポートタワーです。


海洋博物館です。


■Myホームページ『宮崎の山歩き』へ神戸遠征の模様を掲載しましたので良ろしかっらご覧下さい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足慣らしに出かけた双石山で... | トップ | よもぎ餅&サツマイモをたっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
須磨アルプス (yamahiro)
2017-03-21 05:35:55
 須磨アルプスと呼ばれているんですかぁ~
素晴しい岩稜帯を歩かれたんですね。
 馬の背、見るだけでもゾクゾクします。
 お天気も良くて、良い遠征登山が出来て良かったですね。
返信する
Unknown (yamask)
2017-03-21 21:18:24
低山ですが、六甲全山縦走路は一度市街地まで下るので結構歩きがいがありました。
その中でも須磨アルプスと呼ばれる岩稜帯は楽しめます♪
返信する

コメントを投稿

宮崎の山」カテゴリの最新記事