自然回帰

山歩きが好きで自然と共に生きたいと願っています~Myホームページ『宮崎の山歩き』もよろしかったらご覧下さい(^^♪

隠れ処にも春が来た♪

2015-03-30 | 隠れ処
東岳(都城市山之口町)に登った後に隠れ処へ移動
今回はもりあげ君(家庭用カラオケ機器)のセッティングが主たる目的です。
接続はいたって簡単でエコーもきれいにかかります。
後は喉次第ですね(笑い)

チューリップの球根を植えていたのが咲きました。


芝サクラも開花しました。


トキワマンサクも開花です。



コメント

牛の峠~柳岳、読図縦走の反省会

2015-03-15 | 宮崎の山
隠れ処で牛の峠~柳岳読図縦走の反省会
平成27年3月14日(土)晴れ

道標&登山道の無い山岳を地形図片手にコンパスと周囲の地形を照合しながら目指す方向を見定めて進んで行きます。
時に、見誤ったり注意散漫で違う尾根筋に入ったりしますが経験を積む毎にミスが減ります。
今回も新たな発見や読図失敗がありましたが無事完了して温泉で汗を流した後に隠れ処へ移動して反省会を開催しました。
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

下山後、国道222号沿いの安久温泉「養浩館」で汗を流しました。
入湯料:300円/人

温泉近くにクレソンが有りました。

温泉駐車場で見かけた草花

縦走時の収穫キノコたっぷりの鍋を囲んで反省会開始です。
いつもは一人鍋が多いですが鍋料理は大人数の方が楽しいですね~♪

暖炉の火が優しく包んでくれるようです。

長丁場の縦走は下山口への配車が必要になるので単独では無理があります。
今回、メンバーの参加を得られて無事に完了出来たので同行頂いた皆様に深く感謝申し上げます。
ありがとうございました。
コメント

天然キノコ鍋

2015-03-01 | 隠れ処
柳岳で収穫の天然キノコにスーパーキノコ他を調達して隠れ処へ向かいました。
肉やネギを入れて水炊きにしてポン酢でいただきます♪


一人鍋を楽しんだ後は青春時代の歌謡曲のCDをボリューム上げて一緒に歌います。


天井に付けたスピーカーが良い音を出してくれて床まで響きます。

気が付くとCD演奏が終わりいつの間にか眠ったようです(笑い)
些細なことかもしれませんが、山で元気をもらい大声で歌う~これでまた一週間頑張れそうです。
コメント