246に入り、二子玉川を過ぎ多摩川を越え神奈川県に入る。
まだ朝の6時を過ぎたところだが、かなり車は多くなってきた。
それでも、渋滞する事は無く順調に進んでいく。
反対側の車線は、かなり混み始めている・・・。
これから遊びに行くなんて悪いみたいだ!?
車は、東名高速や田園都市線と平行して、付かず離れず、
時には交差しながら進んで行く。
途中、電車のパートナーを小田急小田原線に変え、さらに進む。
良く渋滞で聞く、秦野中井IC、大井松田ICを過ぎ、
何となく山間部へと入っていく・・・。
ここで、電車のパートナーを、今度は御殿場線に変える。
秦野手前からの富士山
順調だったのに、山北駅あたりからなぜか渋滞?
こんな山の中でなぜ???出勤ラッシュ?
疑問のまま、のろのろと進んでいく。
けっこう長いトンネルを抜けると、前に工事車両が走っているのが見えた。
対向車に注意しながら、1台づつ抜いていく。
そうか、これが原因だったんだ!!
しばらく行くと、その工事車両は広くなった路肩に車を止め、
後続の車に道を譲リ始めたので、僕たちも無事クリア!!
そこから先は、今までが嘘のように快適に山道ドライブ。
右へ左へハンドルを切りながら、もう間近な御殿場に向かって、
ぐいぐい坂を上って行く。
そして、今までの連続したカーブが終わり、直線道路が目の前に広がり、
小山町へ到着。「道の駅 ふじおやま」で、予定通り休憩。
まだ、朝の8時前・・・3時間40分ぐらいでの到着。
山北あたりでの渋滞がなければ・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0b/8322bad5a9aca471bbf9751068f1dbac.jpg)
店内から撮影・・・電線が邪魔?
ここの道の駅に来るのは、3回目。
とにかく売りは、条件が良ければ、富士山丸見え!!なんです。
食堂のメニューは、特別ではないんですが、見える時は窓全部富士山。
本当に素晴らしいですよ。
敷地は、そんなに広くないけれど、景色は広い?ですよ!!
初めて来た時も素晴らしかったんですが、今回もまずまずでした。
でも、帰る頃にはすっかり隠れてしまったので、早く着いて良かったです。
さあ、ここから少し走って御殿場を通り越して裾野インター目指します。
それでは、また。
まだ朝の6時を過ぎたところだが、かなり車は多くなってきた。
それでも、渋滞する事は無く順調に進んでいく。
反対側の車線は、かなり混み始めている・・・。
これから遊びに行くなんて悪いみたいだ!?
車は、東名高速や田園都市線と平行して、付かず離れず、
時には交差しながら進んで行く。
途中、電車のパートナーを小田急小田原線に変え、さらに進む。
良く渋滞で聞く、秦野中井IC、大井松田ICを過ぎ、
何となく山間部へと入っていく・・・。
ここで、電車のパートナーを、今度は御殿場線に変える。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/4a/c3faff4f19369aeebbec948d13a1beed.jpg)
秦野手前からの富士山
順調だったのに、山北駅あたりからなぜか渋滞?
こんな山の中でなぜ???出勤ラッシュ?
疑問のまま、のろのろと進んでいく。
けっこう長いトンネルを抜けると、前に工事車両が走っているのが見えた。
対向車に注意しながら、1台づつ抜いていく。
そうか、これが原因だったんだ!!
しばらく行くと、その工事車両は広くなった路肩に車を止め、
後続の車に道を譲リ始めたので、僕たちも無事クリア!!
そこから先は、今までが嘘のように快適に山道ドライブ。
右へ左へハンドルを切りながら、もう間近な御殿場に向かって、
ぐいぐい坂を上って行く。
そして、今までの連続したカーブが終わり、直線道路が目の前に広がり、
小山町へ到着。「道の駅 ふじおやま」で、予定通り休憩。
まだ、朝の8時前・・・3時間40分ぐらいでの到着。
山北あたりでの渋滞がなければ・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/0b/8322bad5a9aca471bbf9751068f1dbac.jpg)
店内から撮影・・・電線が邪魔?
ここの道の駅に来るのは、3回目。
とにかく売りは、条件が良ければ、富士山丸見え!!なんです。
食堂のメニューは、特別ではないんですが、見える時は窓全部富士山。
本当に素晴らしいですよ。
敷地は、そんなに広くないけれど、景色は広い?ですよ!!
初めて来た時も素晴らしかったんですが、今回もまずまずでした。
でも、帰る頃にはすっかり隠れてしまったので、早く着いて良かったです。
さあ、ここから少し走って御殿場を通り越して裾野インター目指します。
それでは、また。