献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

ケーヒニスクローネのクローネ

2015-01-03 20:24:47 | スイーツ
今日映画を観に三宮へ行ったので 子供たちへのお土産に ケーヒニスクローネのクローネを買った



コルネではなく「クローネ」という名前らしい
前回三宮に行った時 そごうで買おうと思ったら 売り切れだった
今日もそごうに2時前に行ってみたら 通常は2時半から販売だが お正月で今日は販売しないという
お店の人に 他のお店には置いてないのか聞いてみたら
「近くのさんちか店は本日の10時半から販売していますが・・もう売り切れてるかもしれません」
との事だったが 行ってみると販売していた
そごう店は結構な人だが さんちか店はすぐ近くなのに お客が少なくて穴場かもしれない
カスタードクリームが入っているクローネと あんこの入っているクローネと それぞれ4本づつ購入
1本110円(税別)だった

110円はかなり安いと思う
パリッ さくさく とした生地のコルネに カスタードクリームが入っている
手作りなのか クローネの形はよくみるとさまざまだが 生地が美味しい 
8つ買って950円だから 三宮のお土産は次回もクローネになりそうだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2199 | トップ | 3日のお雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事