献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

地震

2018-06-18 20:13:20 | 高脂血症献立


白ご飯

塩サバ

鳥じゃが
鶏もも肉
ジャガイモ・人参・玉ねぎ
だし汁・酒・砂糖・醤油

オクラの酢の物
ちくわとオクラは下茹でする
玉ねぎスライスと斜め切りにしたちくわとオクラとを和える
酢・醤油・砂糖

大根・わかめ・ほうれん草のお味噌汁


朝掃除をしていたら家がかなり揺れた
今日は就活で大阪に昼から行く予定だったまだら君があわてて起きてきた
とはいえ阪神大震災を経験しているとらじまにとっては
「前ほどじゃなくてよかった」という感じだ
しかしぶち君は登校途中で 地下鉄の中に1時間閉じ込められたらしい
1割から2割の確率で 
同じ規模の地震がまた来る可能性があるという
まだら君はペットボトルにお水をためておくと言い始め
電車の中で揺れを感じなかったぶち君は鼻で笑っていた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ギョーザ | トップ | 送迎付き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事