献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

焼肉定食

2023-08-08 21:34:02 | 高脂血症献立

白ご飯
今日から暑い間はタイマーセットでご飯を炊かず、帰宅してからご飯のセットをするので無洗米

牛肉とウインナーのソテー
焼肉用牛肉が大安売りだったが、固い・・

ひじきの煮物
人参・薄揚げ・ベーコン
だし汁・三温糖・酒・醤油

トマトと貝割れ菜のサラダ
柚子胡椒とゆずドレッシングで和える

白舞茸と白菜のお味噌汁

まだらくんから「7月23日にコロナにかかってもう治ったけど咳が残る お盆にそっちに帰っても大丈夫?」とラインが入る
もう10日以上過ぎているので問題ないけれど、やっぱりコロナって今流行ってるのね、と思う

6月〜7月の間、職場でも同僚が2人かかって休んでいた
その他「家族が今かかっていて」休んでいる人もいた

なかなか終息しないのだな、とつくづく思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作る気も食べる気も | トップ | 明日から盆休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事