献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

気がつけば3月

2019-03-01 21:32:41 | 高脂血症献立


白ご飯

刺身2種
ブリ・イカ

ニラレバ
レバーはコレステロール含有量が100g250mgとかなり高い
特に豚レバーは高い
なのにたまに無性に食べたくなる時がある

コールスローサラダ
キャベツ・きゅうり・ツナ

ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁


3月になってしまった
とらじまが中学生の時 兄が進学のため家を出て下宿した
兄が家を出て間もない頃 夕食を母と二人でとっていたら
急に母が泣き出したことがある

「テレビが可哀想だっただけ」と母は言ったが
その時のテレビはアニメで泣くような場面ではなかったように思う
兄がいなくて寂しいのだろう、と思ったが
兄は実家近くでバイトしていたため金曜日の夜から月曜の朝までは実家に戻ってくることが多かったので
「なぜ泣く?」と思った

まだら君が春になって社会人になって出て行った後
とらじまは母と同じように やっぱり泣いてしまうのだろうか

絶対ぶち君に白い目で見られそうだ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩屋カントリークラブ | トップ | 焼き芋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事