献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

2月13日

2019-02-13 20:19:53 | 高脂血症献立


白ご飯

鶏肉のトマト煮込み
鶏肉は一口大に切り 塩をしておく
フライパンでニンニクを炒めてから鶏肉を炒め 両面がしっかり焼けたらトマト缶とコンソメを加える
大豆を加え白ワインと塩を加えて煮込む
仕上げに吉田ソースを加えて煮込む
美容院で待っている間に読んだ雑誌に載っていたレシピ
簡単だな、と思って作ったが最初にニンニクと一緒に玉ねぎのみじん切りを加えて炒めた方が良かったと思う

ひじきの煮物
豚バラ肉・ちくわを加えて炒める
だし汁・砂糖・酒・醤油

フライドポテト
ジャガイモはくし形に切って茹でる
油であげて塩をする
添えはきゅうりをドレッシングで漬けたもの
今日のお弁当にいれるつもりだったのだが忘れていて夕食に回すこととなった


今日少しだけ友人と会って話をしたら
沈んでた気持ちが少し楽になった
前向きな人と会うと 自分も影響されて前向きになれる気がする


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり様ランチ | トップ | 2月14日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事