献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

経口補水液

2020-08-28 19:59:44 | 高脂血症献立


軟飯

鶏団子と白菜のスープ煮
昆布出汁•白出汁•薄口醤油•みりん
白菜•しめじ•人参
鶏挽肉に塩•酒•片栗粉•白ネギのみじん切りを加えて練る。野菜を煮たスープに加えて煮込む。
お腹の調子が悪いときに食べる定番料理

トマトサラダ
トマトとスライス玉ネギ
青しそドレッシングで和える

卵豆腐
とらじまは納豆


今日も軟菜食
今朝ぶち君は36度2分だったので、学校に登校すると言うので車で学校まで送る
下痢は続いているが下痢止めの薬はない
何かあったらすぐに迎えに来るから、と言って降ろしたが結局6時間目まで授業を受けて普通に帰ってきた。

全然何ともなかったらしいのだが、食後すぐに測った体温は37度2分と微妙

とらじまの方は今日は胃カメラの予定だったが、家族に発熱者が5日以内にいたので延期
何だか出掛ける気にもなれず、家でボンヤリと過ごす事になった。

お昼も自分一人のために作るのもおっくうで冷凍のお弁当を買ってきた


ちなみにぶち君は食べるとお腹がキュルキュルして大変だから、とお弁当の代わりに飲むゼリーを2つ持っていった
さぞかしお腹がすいただろうと思ったが、夕食も出されたものだけでお代わりもしなかったのでまだまだ本調子ではないようだ。

経口補水液を準備しているのだが、ぶち君は「マズイ」と言って飲まない。今朝ぶち君を高校まで車で送っていって、何だかだるさを感じながら余っている経口補水液を飲んだらビックリするくらい身体がしゃきっとした。朝からだるかったので寝てるうちに脱水状態だったのだろう。朝食に珈琲は飲んでるが、経口補水液ってスゴイ効果があるのだと実感する


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟菜食 | トップ | 2020/08/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事