献立日報

二人の息子は自立して家を出て、子育て終了感満載な私。
食事を作る気が失せてしまいました。

コストコ

2018-05-17 20:21:23 | 高脂血症献立


白ご飯

鶏肉のガーリックソテー
鶏肉は塩をして水気を拭きとり スライスニンニクをいれたオリーブオイルで両面をこんがりやき
蓋をして中まで火を通す
添えはアボカドスライス

ロメインレタスとしめじのマヨネーズ炒め
豚バラ肉は塩をして先にフライパンで炒めて取り出しておく
マヨネーズを熱したフライパンにざく切りのロメインレタスとしめじを炒め
仕上げに豚肉を加える
ロメインレタスはしゃきしゃきして美味しかったが
ぶち君はそのしゃきしゃきが嫌だったらしく
「生のサラダの方がいい」とうなっていた

冷奴

大豆と玉ねぎのトマトスープ
大豆をいただいたので本当はミネストローネにしたかったのだが
時間がなかったのでコンソメで煮て カップスープのトマト味を加える


友達に誘われてコストコに行く
コストコは2度目だが 前回はひどく散財してガックリしたのだが
今日はコストコの達人と一緒だったので
いいものがたくさん買えて しかも思ったより出費が少なくて
かなり楽しかった
特に友人とシェアして買った豚肉はかなりのお値打ち品だし
これから小分けにして保存して 何を作ろうかとあれこれ考えるのも楽しい

昨日までの落ち込んだ気分が 
友人との会話と買い物でかなり上昇

頑張って美味しいものを作ろう、と心から思える

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月16日 | トップ | ボックサン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高脂血症献立」カテゴリの最新記事