1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

大幅ダイヤ乱れの影響を受け、海を見ていた午後

2016年05月12日 | Weblog
今日は高円寺でレッスン!
の予定だったんですが、今朝の変電所の停電の影響を受けてしまいました。
どうにか戸塚から武蔵小杉まで行ったものの、そこで止まったきり「運転再開の見込みは当面無し」とのこと。
武蔵小杉から東横線で渋谷経由、という行き方もあるんですが、何しろ今日はスケジュールがタイトなのです。
もともと高円寺レッスンを早めに切り上げて、高円寺から辻堂へ引き返してJEUGIAカルチャーのレッスンに行く予定でした。
というわけで、高円寺到着が遅れるのは非常に困る。
レッスンのNET時間が減ってしまうのです。
さらには、この大きな乱れでは下りの電車もどうなるかわかりません。

というわけで、武蔵小杉で断念して先生に連絡し、下り電車に乗り換えました。
1時間かけて、戸塚に逆戻り。
家に帰るほどの時間は無いので、早過ぎるけれど辻堂に向かいました。
茅ヶ崎に住む姉が家にいたら寄ろうかな、とメッセージを送ったけれど返信は無し。

テラスモールでゆっくりお昼を食べて、屋上に行ってみました。
期待した景色とはちょっと違ったけれど、遠くに海が見えます。

JEUGIAに行ったら、一番早い時間の生徒さんがお休みでした。
それなら、高円寺に行けたかも・・・。と思ってももう仕方ない。

レッスンではおさらい会の選曲。
ご自分で曲を決めて譜面も用意している方、全て私に「お任せ」の方、曲名の希望は決まっている方、などいろいろです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片岡マンドリン研究所第47回... | トップ | 8月はタイツマンズ!・我が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事