1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

片岡マンドリン研究所第47回発表会のお知らせ

2016年05月11日 | Weblog
気付けばあと1ヶ月半を切りました。きゃー。

2016年6月18日(土)
ルーテル市ヶ谷センター(新宿区 市谷)
13時半開演

今年も濃厚な内容です。
特に3部がすごいらしい。
あ、去年もこんなことを書いたような。
曲名や名前を見たら、わかる人には「ははーん」となること間違いありません。

13時半から21時の長時間、老若男女、初心者からベテランまでマンドリン独奏を中心に演奏を繰り広げます。
招待ハガキは無しでもお入りいただけます。
どうぞお越しくださいませ。

私は、
四重奏で小櫻秀爾作曲「四重奏曲第1番3楽章」
片岡先生との二重奏でコニエツニー作曲「エタロン」
を演奏します。
プログラム1番のアンサンブル虹でも「花祭り」を弾きます。

今年は四重奏も二重奏も現代曲です。
特に二重奏のほうが「現代度」が高い。

去年の発表会は、四重奏が小櫻秀爾作曲「四重奏曲第1番1楽章」、独奏が藤井信吾作曲「ラプソディー」でした。
柴田高明マンドリン教室の発表会では、去年が「アクアリズム」、今年が「空色の花」。
全部現代曲ですね。

特に現代曲にこだわっているわけではなく、特に好んでいるわけでもないんですが、なぜかこの流れ。
不思議だ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン・レッスン | トップ | 大幅ダイヤ乱れの影響を受け... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2016-05-12 06:33:07
で、いつなんですか?
返信する
Unknown (シルベス)
2016-05-12 07:56:04
tuttiさん
ご指摘ありがとうございます。
6月18日(土)
です。
記事を直しました。
返信する
Unknown (Maggie)
2016-05-12 12:05:55
きゃ~~~!ですよね~。
あと1か月と1週間!!まだまだだ!どうしましょう。。。

今年は無伴奏と片岡先生との二重奏が多い気がします。
しかも、片岡先生、上級者との二重奏ばかりで大変そうですね~。でも楽しみ!エタロン??ってどんな曲かとっても楽しみにしています。
返信する
Unknown (シルベス)
2016-05-12 13:35:56
Maggieさん、
>まだまだだ!
は、仕上がりが、ということでしょうか?
本当に毎年「準備万端」ということはないものですよねー。
エタロンは、ETALON です。
こんな曲、と説明できないような曲です。
特に最後は「…?…終わりですか…?」 となると思います!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事