1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

2019年!

2019年01月01日 | Weblog

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いいお天気でした。
大晦日は父と姉と3人で紅白を見てビールを飲みながら博多もつ鍋を食べ、満腹で年越しそばは断念。
考えてみたら、3人での年越しは生まれて初めて。
母の遺影を囲んで食事して、しんみりするかと思ったら意外と楽しかったです。

紅白、口パクしない人だけ参加資格がある、とかにしたらいいのになー。
心底歌の上手い人は本当に見ごたえがありました。

朝、お雑煮を作ろうとしたらガスコンロが着火せず。
どうやら2018年の終わりとともに着火用の乾電池が切れてしまったようです。すごいタイミング。
というわけで、新年早々セブンイレブンに電池を買いに出かけました。コンビニが近くて助かる。

お笑い番組を見ながらのんびりと過ごし、そして昼寝・・・。
夕方起きたら、父は夜が明けて朝になっていると勘違い。
今日の泊まりは姉に任せて、夜、自宅に戻ってきました。
喪中なので年賀状も少なく、ちょっとさみしいです。

明日は武道館に行きます!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年のまとめ | トップ | 武道館で 初笑い&初泣き(追記... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2019-01-02 12:12:57
紅白は最初から最後までバッチリ見ました。個人的に良かったのは、
・天城越えの和楽器、布袋さんコラボ
・サザンの歌にユーミンが参加!
でしたね~。

どっかで誰かが『昭和の残り香を消すかのような演奏』な言い方をしていてなるほど、と思いました。そう、確かに何かと『昭和のころは、、、』って言い方したくなるけど、今年で平成も終わる。間違いなく時代はどんどん変わっていくんだ。そんなことを思いました。
返信する
Unknown (シルベス)
2019-01-02 13:07:02
tuttiさん、
そのふたつ、良かったですねー。
尺八をやっていた息子がいつかああいう場(昨年の格付けは大学三曲会が出てた~)に出られるかも!と本気で思っていた頃が懐かしいです。
親の勝手な期待ですね・・・。

平成も終わっちゃうと、昭和時代の「明治生まれ」のような立場になりますね、私たち。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事