1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

武道館で 初笑い&初泣き(追記あり)

2019年01月02日 | Weblog

清水ミチコ・森山良子 初夢フェス in 武道館
というコンサートに行って来ました。

森山良子のコンサートに行った姉が、「とても良かったから次は一緒に行こう!」ということで、ずいぶん前にチケットを購入していました。

が、しかし。

その頃は想像もしていなかったことが起き、姉妹交代で実家に泊まり込んでいる日々なので、二人でコンサートに行くのは無理だと思ってました。
でも、姉の子供が父の見守りを引き受けてくれたおかげで、一緒に出掛けることができました。ありがたい。

新年早々、武道館に行くなんて~。
だいたい新年じゃなくたって武道館に行ったのはいつ以来だろう。
息子の入学式は震災の影響で武道館では開催されず、留年したから卒業式も参加せず。
ということは、24時間テレビ以来??
どうだろう。

会場には同世代の人が多い。
そして常連さんが多い感じでした。
開演に先立って清水ミチコのおもしろ映像が上映されて、かなり盛り上がる。
ハズキルーペのパロディを、松尾スズキと清水ミチコで「スズキルーペ」とか。

森山良子さん、せり上がりで登場。振袖姿です。アニーのトゥモローをワンコーラス歌ってから、同様に清水ミチコさんも振袖で登場して歌い、デュエット。
歌もトークも自然で楽しい。
ゲストで一青窈さん、2曲。

このあと、なぜか森三中の黒沢さん、鬼奴さん、藤井ちゃん、がそれぞれ歌を披露。
最初は楽しかったけど、ちょっと長過ぎたかなー。
メインのお二人を見に来たのに、他のものをたくさん見せられても。

これ以降は清水さん、森山さん、それぞれのステージがたっぷりあり、満足しました。
ユーミンの真似(中央フリーウェイの替え歌「高輪ゲートウェイ」、イッツ ア スモールワールドの替え歌「イッツ ア 相撲ワールド」)や、ミスチル・星野源作曲法などなど。

森山さんは、

この広い野原いっぱい
涙そうそう
さとうきび畑
乾杯の歌
聖者の行進
あなたが好きで

確かこの順だったと思います。
とにかく声がきれいで声量もあって、圧倒されました。
どれもよかったなー。
何をしても自然でかわいらしく、本当にチャーミングな女性ですね。
16日にはオーチャードホールでコンサートがあるそうです。
クラシックの歌のCDを出したとのことで、こちらも行ってみたい。

歌のあとに、なぜか特別ゲストとしてナイツが登場。
ナイツ好きだからうれしいですが、ゲスト多いんですねー。

最後は、会場を半分にわけて「サライ」と「昴」を同時に大合唱(タイトルは、サバル)。
スカッとしました。

日常生活が大きく変化してしまいましたが、何でも我慢ではなく、工夫しながら楽しいこともたくさんしていこう。
それが今年の抱負です。


コンサートの記事、こちらをご覧ください。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000084-sph-ent




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年! | トップ | 三が日おしまい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (non)
2019-01-03 18:14:14
新春から素敵なコンサートに行くことができて
良かったですね。(^^)/

私も今日は 久しぶりに 病院見舞いオフの日となり
のんびり過ごせました。
 ご姉妹でお父様の介護をされてる
シルベスさんの 前向きで明るいブログに
私も元気付けられています。

今年も どうぞよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (シルベス)
2019-01-03 23:12:43
nonさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
毎日遠方までお見舞いお疲れさまです。ブログ拝見してます。
今日はゆっくりできたそうで、よかったです。

コンサートは楽しかったです。
内容よりも、ひさしぶりに姉と二人で出掛けたことがうれしかった。
先のことを考えると不安もありますが、とにかく今日をしっかり生きていきたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事