1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

研究対象者になった話

2023年02月02日 | Weblog
横浜市大からA4の封筒が届きました。
心当たりもなく、よく表書きを見たら
「研究参加へのご協力のお願い」
との文字。

生活習慣や社会環境により、健康状況がどのように異なるのかを明らかにし、健康づくりに役立つ情報を発信することを目的としているそうです、
私は無作為に選ばれた8万人の1人で、食事・運動などの生活習慣、社会生活、病気などの質問に答えるのが「協力」とのこと。
てっきり病院に行っていろいろ検査されるのかと思ったら、ただのアンケートでした。
5年後と10年後もまたアンケートがあるそうです。

そういえば12月はいろいろあってHPの更新ができないままでした。
2月5日に誰か見てくれる人がいるかもしれないので、少しでもやらなきゃ。

昨日は早く寝ようと思っていたのに、D.U.N.K.の初回を見てしまいました。
ショーケースは楽しみだけど、1万7千円は高い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になることの治療を開始 | トップ | 八方除け更新できず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事