1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

気になることの治療を開始

2023年02月01日 | Weblog

だいぶ前から気になっていたことの解消に一歩踏み出しました。
予約したのに、予約時間はあってないようなもの、という大学病院の診察みたいに待たされました。
カウンセリングして治療法の説明、別の場所で薬などの受け渡しと支払い、次回の予約、また診察室。
この隙間ごとにかなりの待ち時間があるんです。
処方された薬を服用して、1カ月後に診察です。
途中経過についてなど、詳しくは来月投稿します。

錦糸町まで行ったので、船橋屋のくず餅を買いました。
くず餅といえば住吉の久寿餅(店によって表記が別)のほうが馴染みがあります。
たまには違うのもいいですね。
黒みつがさっぱりしているように感じました。私の好みは住吉のほうかなー。
昔は、くず餅をまず切るところからやったものですが、いつからかもう切れた状態で売ってるようになったんですね。便利。
これまた昔は(と、やたら昔を持ち出すような年齢になってしまった)もっと独特の風味というかにおいがあったんだけど、それもマイルドになったような感じ。
ちょっと物足りないです。

明日からボイプラが始まるので楽しみです。
オーディション番組、大好き。
バンドのオーディション番組も見ています。こちらはなかなか拡大版が上がらなくて待ち遠しい。
リアルタイムではかなり先に進んでいて、人数が絞られているんだろうと思います。気になる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽情報に翻弄される朝&1月の... | トップ | 研究対象者になった話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くず餅 (きさら)
2023-02-02 10:29:36
和菓子はあまり食べない私でも
くず餅は 食べていますが

えっ! くず餅を切る? (+_+)

・・・と驚いてしまいました。

近場のくず餅と言えば
まるい形で くずの真ん中に 餡子が透けて見えています。 個別売りです。

画像で検索して 初めて知った この事実。。。

関西でも どちらも売っているのかなあ。。。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-02-02 12:08:34
きさらさん、
くずの真ん中にあんこが入っている和菓子、ありますね!
そうそう、それとくず餅はまったく別物です。
あんこが入っているほうは、「葛桜」という名前で上生菓子としショーケースに並んでいます。
季節もので冬場は無い(と思う)。

こちらのくず餅はもっと庶民的な感じなんですよ。
以前は1枚の大きいものが箱に入っていて、三角に切って盛り付ける、というスタイルだったんです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事