1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

正しい情報を発信しよう&今日のおやつ

2023年10月25日 | Weblog

体験レッスンの生徒さんに、自宅教室はグループレッスンがメインですかと聞かれました。
ネットで調べた時にグループレッスンの画像を見たので、とのことでした。
自宅では個人レッスンしかしていません。
グループレッスン風の画像・・・

Googleビジネスに、テレビ取材の時の画像を載せていたことを思い出しました。
懐かしの(私だけ?)「さぁ!はじめましょ」です。
その時の様子はこちらをご覧ください。
なんでも鑑定団の前後(どちらか忘れました)に放送されていた3分程度の短い番組です。
花王の提供で、後半は習い事をしている人がCMに出るというパターン。
放送されるのはほんの数分ですが、その準備及び撮影は本当に大変でした。
9年も前のことなのか。
この時の生徒さん5人(6人のうち、ひとりは私の友人で手伝いに来てもらっていた)のうち、今もレッスンを続けてるのはひとりだけです。
そういう点からも、実際は個人レッスンだけという点からも、この画像はもう使わないほうがいいですね。
差し替え用にいい画像を探さないと。


今日はこちらをいただきました。

マロンとポピーシードのクグロフです。
栗のいい香り、ポピーシードのプチプチした触感、とてもおいしかったです。

帯状疱疹ワクチン2回目の予約を済ませました。
インフルエンザワクチンと同時接種です。
2回行くのが面倒なのと、副反応に備えて仕事の休みを設定する都合で。
どうせ痛いならまとめて済ませたほうがいいです。
別の腕に打つんだろうな、きっと。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州展と聞けばつい探してしまう | トップ | 運転中にコンタクトレンズ落下 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ出演 (きさら)
2023-10-26 08:51:40
すごいですね~(#^^#)
テレビに出演されたことがあるのですね。
私がまだこのブログを見てない頃かな~
ユーチューブなどにアップされて残ってないのですか?
素敵なレッスン場光景ですね。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-10-26 10:01:14
きさらさん、
確か当時番組のYouTubeがあったんです
番組が無くなってしまった今ではどうなってることでしょう
記録としてもらったDVDと放送を録画したものはあります
返信する
Unknown (ケイエス)
2023-10-26 10:47:11
TV出演されたことがあったんですね!
その昔の記事、拝見しました:)
シルベスさん、可愛い💗
今もお綺麗だけど、あのころは本当に可愛いっていう言い方の方が合うかも:)
返信する
てれび (きさら)
2023-10-26 11:02:23
番組の記録画像だけは 見つけましたが
https://www.tv-tokyo.co.jp/hajimemasho/85.html動画は どうかなあ。。。
返信する
Unknown (tuttiguitar)
2023-10-26 21:47:51
シルベスさんとテレビの関わりというとやっぱり24時間テレビのアンサンブル虹じゃないですかね~。
と思ったら、、、当時はまだブログをやっていない??
片岡先生のブログで当時を見ることができますね。久しぶりに読んでしまいました。
TOKIOの山口君、とか読むと時代を感じてしまいます。。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-10-26 23:25:30
ケイエスさん、
TV出演といっても、主体は生徒で私はおまけみたいなものでした
昔の記事読んでくださってありがとうございます
可愛いかったですか?
うれしいな
返信する
Unknown (シルベス)
2023-10-26 23:26:24
きさらさん、
見つけてくださったんですね
ありがとうございます
返信する
Unknown (シルベス)
2023-10-26 23:36:47
tuttiさん、
24時間テレビ、懐かしい
よく覚えていてくれましたね
武道館のステージに立てたいい経験でした
このときも演奏は生徒さんだけで私は付添い

当時ブログをやっていましたが、gooではなくて昔のHPの一部だったんです
当時いろいろ書いていたので読めたらいいのにな

片岡先生の旧HPを見たら、2003年の8月だったことはわかりました
写真は無くなっちゃったんですね
残念
TOKIOの山口君、本当に目がキラッキラでかっこよくて、しかもいい人でした
マンドリンも練習してくれたし!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事