1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

運転中にコンタクトレンズ落下

2023年10月26日 | Weblog

レッスンの帰り、運転中に目が乾いてきました。
信号待ちの間に目薬を点眼して、これで安心。

・・・と思ったら

目薬の量が多かったのか左のコンタクトレンズが外れてしまいました。
信号が青に変わって発車しながら左まぶたを触ってズレているのかを確認したら、入っていないことがわかりました。
入っていないとなると落ちているはず。
かなりの近視で片目しか見えないのは本当に怖いです。
家まではあと30分運転しないといけない距離。
一番近いコンビニの駐車場に停めて、落ち着いて探したら服に付いているのを見つけました。
はぁ、よかった。

今日はひさしぶりにCD Regaloをお求めいただきました。
ありがとうございます。
おさらい会のプログラムの裏に広告を印刷した甲斐がありました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しい情報を発信しよう&今日... | トップ | ジョルディ・サヴァール&エス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-10-27 08:49:55
コンタクトレンズ、見つかって良かったですね!
私もずっと昔、まだハードレンズをしていたころ、霧の中で、しかも山の上の霧で濃さが半端ない霧の中で片方をなくして、霧の中なもんでそれに気が付かず(だって見えないんだもん)探すことすらできませんでした。
またある日は、洗面台で片方落として、無い!無い!って騒いでいたらハニバニが「見つけた!」と言って床から拾ってくれたまでは良いけど、まさかそれがハードレンズだと知らずに(アメリカはソフトが主流なので)思いっきり指でつまんでしまって、目の前で『パキッ』と真っ二つに折られてしまいました。。。あの音は今でも忘れられません。

なのでハードコンタクトレンズには良い思い出がない私です。
返信する
Unknown (シルベス)
2023-10-27 15:30:52
ケイエスさん、
霧の中の運転はそれだけでも怖いのに、コンタクトが片方無かったとは!
気付くと不安になるので気付かなくてよかったかも?

目の前でレンズが真っ二つ、悲しいですー
ハニバニさんもせっかく見つけてくれたのにそんな結末で驚いたことでしょう
私も通勤の電車内で落として、運よく見つけて拾おうとしたらサラリーマンにパリッと踏まれたことがあります
薄くて乾いた、悲しい音でした
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事