1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

ひさしぶりの、うれしいRegalo返し&元町でランチ

2020年10月07日 | Weblog

生徒さんがお友達にRegaloをプレゼント

お友達から生徒さんに感想メッセージ

レッスンのとき、生徒さんが私に代読

ということがありました。
CDを聴いていただけてるだけでうれしいのに、感じたことを丁寧に文章にしてくださって本当にありがたいです。
励みになります。

今日はランチを外で、ということでノープランで本牧・元町方面へ行きました。
本当は一休でGo To Eatの予約を入れたかったんですが、時間的に急がないとまずい感じだったので見切り発車。

本牧は通り過ぎ、元町ならなんとかなるだろう(?)ということで駐車場に車を入れました。
メインストリートの一本裏側を歩いて、なんとなく良さそうなお店に決定。

BISTRO EL ELLA
私はランチコースA、主人はB。
Bのほうが前菜が豪華だったような。
私はAの前菜のほうが好きだったので、こちらにしました。


手前が豚ひき肉と玉葱のフラン
奥がサーモンの何か
ボリュームもあり、おいしかったです。


手前が骨付き鶏モモ肉のコンフィ
奥が豚肩肉の香草パン粉焼き
これまたどちらもとてもおいしかった。
鶏の皮がパリパリ、豚はほぐれる柔らかさ。


デザートはパンプディング
今まで食べたパンプディングで一番かも、というおいしさ。

これで4千円でお釣りがきました。
次は一休で予約してディナーに行きたいです。

帰りは外人墓地方面をぐるりと回りました。
ひさしぶりに通ったらやはり豪邸が多い。丸山台の立派な家とはまただいぶ種類の違う邸宅ぶり。
本当に素敵なところです。
一般的に「横浜」といえばこういうイメージ。

以前テレビで横浜の区のカーストについて語る番組を見ました。
東京でも23区にランキングがあるように横浜もあります。
何を重要視するかにもよるけれど、やはりなんといっても中区が1位でしょう。
中区、西区、神奈川区
まぁここが3巨頭には間違いない。
次に青葉区なんじゃないか、と。
これは私の印象です。
私の住んでいる港南区は果たして。

今日は姉の誕生日です。
今は亡き母が、お母さんになった日。
お祝いのごちそうと私が届けた花を、母の遺影に飾った写真が姉から送られてきました。

22歳って当時としては早くなかったかもしれませんが、自分に置き換えたら22歳で第一子出産は早いなぁと思います。
若い母の今日を想像し、なんだか泣けました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Find Your YOKOHAMAキャンペーン | トップ | 湘南のマンドリンショップ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事