1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

カータンWebセミナーに参加&申請書違い

2020年05月30日 | Weblog
カータン 自宅から生配信! 新刊「健康以下、介護未満 親のトリセツ」出版記念トークショー
に参加しました。
参加と言ってもZoom配信です。
参加費は500円。
このような準備をして今日を迎えたカータン。
K美さんの進行もよかったし、何よりカータンの自宅から配信というのがいいですね。
本やブログには書けなかった介護問題の本音トークもあり、とても楽しい時間でした。
原画は思っていたよりコマが大きく、全て手描きだそうです。
カータンは意外と声が低い。女優ライト効果もあってきれいでした。
参加者は事前に質問を送っていてそれにカータンが答えるコーナーや、随時チャットで自由に発言できるのもおもしろかったです。
最後にはご主人も登場。
「趣味は家族」と言うご主人。照れるカータン。

最後にスクショタイムがあって、K美さんとカータンが宮尾すすむポーズをしてくれました。
でも10秒だったのであたふたしたら、ほぼ終わりの頃のこんなシーンしか撮れなかった。

これじゃなんだかわかりませんねえ。


特別給付金の申請書、今か今かと待ち構えています。
茅ヶ崎の姉宅には数日前に届き、即返送したそうです。
横浜は人口が多いから配送も給付も遅いんだろうなぁ。
29日発送ということだったので、郵便屋さんが去ったあとにポストにダッシュ。
「横浜市からの重要なお知らせです」
「申請書在中」
の文字に色めき立ち、うれしそうに開封したら。

なんか様子が違う。
よく見たら、「特定医療費医療受給者証更新手続きのお知らせ」でした。
がっかり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちは前向きに始動 | トップ | Close to You&5月のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事