1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

気持ちは前向きに始動

2020年05月29日 | Weblog
ひさしぶりにあちこち外に出て活動(?)しました。
お天気も良く、気持ちも明るくなります。

朝は、車の6カ月点検。
ディーラーが長者町なので、待ち時間に乃が美 まで歩いて行きました。
横浜スタジアムの近くだろう、とぼんやり思っていたところ、YMCAの並びのファミマの隣でした。
私は「横浜スタジアム」もしくは「スタジアム」と呼ぶんですが、いつの間にか「ハマスタ」ってことになっていたんですね。
信号の名前も「ハマスタ前」に変わってたので驚きました。

開店の15分ほど前に着いたら、お店の前には誰もいない。
行列ができる店だと思っていたけれど、もう人気は落ち着いたのかしら。
と思ってファミマで飲み物を買って開店時間までぶらぶらしよう、と歩き始めたら。
店の角を曲がったところに行列を発見。
そういえば警備員さんまでいる。
念のため、「何の列ですか」と聞いてみたら、「パン屋さんです」と教えてくれました。

そうかー、こんな所に列があったのか・・・。
最後尾に並んで、開店後10分くらいに店内に入れました。
一本堂と違って、パンは1種類。
購入数に制限は無く、6本買っている人もいました。
私は2本。
購入後、撮影した店頭。

きれいなお店でした。
ものすごく効率良く販売していました。

点検後、きれいに洗ってもらった車で実家へ。
先週泊まっていた時の、ゴミ出しです。
自宅玄関に消毒液を設置するための折りたたみ椅子も借りてきました。

今日は娘も息子も在宅だったので、乃が美のパン1本あっという間に無くなりました。
不思議なほどやわらかい食感です。ちぎっては口に入れ・・・が止まらなくなります。
並ばないで買えるならまた行きたい。

来月から仕事が始まるので、午後は美容院に行きました。
お店がしばらく休んでいたので、ひさしぶり。
どうしようもない感じになっていた髪が、カラーとトリートメントで艶々になりました。
出かけないし誰にも会わないからまぁいいか、と自分の身だしなみに無頓着になっていた自粛期間。
これじゃやっぱりつまらない。
マスクをしているからアイメイクが大事ですよ、と担当さんに言われ眉カットもしてもらいました。

使用前使用後でかなり変化したつもりですが、例によって主人はまったく気づかず。
この件、長年夫婦間で何度となく話し合いました。
結論としては、坊主にでもしないと気づかないので何の反応も求めるな、ということです。
私の本質を見ているから髪の変化はわからない、と。
眉間を中心に5㎝くらいしか見てないらしい。
そんなことあるかしら。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分にとって本当にたいせつ... | トップ | カータンWebセミナーに参加&... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪の毛の変化 (non)
2020-05-30 18:15:11
夫は 結構何でも 気づく方ですが
私の髪型には 意外と気づかないことが多いです。
私は観察力がないので
夫が散髪に行きたてでも 気づきません(笑)

でも おけいこ仲間とか
母の施設のスタッフとかに
髪型の変化を気づいてもらえると
とってもうれしいものです。

たしかに。。。
導素さんの(シルベスと打つとこんな変換されました)ご主人の言われるように
私も 夫と話すときは 顔のあたりを
みているはずですが やはり目と口のあたりに
集約されてるのかもしれません。
視野狭窄なのかも(笑)

返信する
Unknown (シルベス)
2020-05-30 20:29:45
nonさん、
そうですか、ご主人は気づくけどnonさんはわからないんですね。
視野狭窄、ははは。
私も主人のことは気づかないかも。
でも自分のことは気づいてほしい。なんて勝手な。

しるべす、私のPCだとカタカナか平仮名しかでてきません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事