1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

Close to You&5月のまとめ

2020年05月31日 | Weblog

とてもとてもひさしぶりに、tuttiと弾きました。
我が家のレッスン室だと狭いので、マンションの集会室をお借りして。

今まで、tuttiから送られた録画に合わせて1人で収録をしていました。
弾く前のコメントがうまくしゃべれないことが多く、何回もやり直し。
演奏も細かいところがいろいろ気になる。

でも同時に演奏すると、気になりつつも先に進めるというか。
うまく説明できないですが、ワンテイクでいきました。
何にしろ一緒に弾くのは楽しい。

(They Long To Be) Close to You~遥かなる影~ / The Carpenters マンドリン&ギター


コメントがおかしいですね。
もう1曲撮ってきたので、後日アップします。

9月のコンサートができるかどうかわかりませんが、開催するつもりで準備はします。
とはいえ、ちょっと気持ちが遠ざかっていました。
プログラムの1曲を今日弾いてみたら、指が動かない動かない。
弾き続けなきゃ。

5月も今日で終わりですね。
まとめるといっても、まとめるほどのことをしていないんだなぁ。

・マンドリン
オンラインレッスンにも慣れてきました。
YouTube動画も増やしました。

・日常
家族がテレワークや時短勤務になり、4人揃っていることが多かったです。
それなりに楽しく暮らしました。
父が7泊8日で老健から実家に帰ってきました。
こんな時期だからこそ慎重になる部分もありましたが、なんとか無事終わってホッとしています。

5月の目標は達成できたでしょうか

・あらゆる方面できちんと生活する
そうか、こういう目標だったのか・・・と今思う

・基礎練習をしっかり
生徒さんに説明するために、改めていろいろなテキストをさらったりしています

・やる気がない日も一定時間はレッスン室で過ごす
4月よりはマシ、程度

・オンラインレッスンを始める
始めました。
録画と併用が効果的

・エクセルでCD在庫管理表作る(エクセルが本当に苦手)
手つかず。手書きで対応中

6月の目標は
・毎日ひとつ(以上)物を手放す
・課題を決めて運動する
・申請を2種類済ます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カータンWebセミナーに参加&... | トップ | 今日は私の◯◯記念日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2020-06-01 07:38:28
一緒に弾かれてるの、いいなー❤️と、嬉しい気持ちで聴きました😊
話されてる声も、嬉しそうに聞こえ、
演奏も、とっても楽しい気持ちが溢れてて素敵。
6月1日の朝一番に聞いたから、今月は何かいいことありそうな予感に、嬉しくなりました。

9月のコンサート、無事開催されるといいですね。
そして、私も会場に居たいなぁーーと願うことにします。
返信する
Unknown (シルベス)
2020-06-01 09:42:10
ayaさん、
ありがとうございます。
月が変わって新鮮な気分ですね!
私は、コロナ前に戻れるような気になってしまいましたが、「緊急事態宣言発令前」に戻っただけ、というのが正しい理解だそうで…
ちょっと、しゅんとなりました。
でも、気分だけでも前向きにいたいものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事