1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今日は木曜日

2021年12月16日 | Weblog

週に1度のプラゴミの回収日。
張り切って行ってみたら集積所のカゴ(カラス除け、折り畳み式のもの)が畳まれている。
・・・ということは、もう回収後?
8時半頃だったのに、今日はずいぶん早かったんだな。

しょんぼりとプラゴミを持ち帰りました。
歩きながら、今日が木曜日だということにやっと気付いたんです。
ああ、虚しい。
回収日は明日でした。
起きてからずっと金曜日だと思い込んでいました。
こういうことがたまにあるんですよね。

今日のレッスンは有隣堂戸塚カルチャーだけ。
体験レッスンに使うために、置き楽器を2台用意しています。
肩が痛いので、自分の楽器は持たずに行って置き楽器でレッスンしました。
自分の楽器と比べるとかなり弦高が高いので(指板と弦が離れていて押さえるのに力が必要)、調整したほうが良さそうです。
時々弾いて状態を確認しないと。

夕方は仕事帰りのギターtutti氏が家に寄ってくれました。
土曜日の本番に向けて最後の練習。
曲順や曲の校正を少し変更しました。

感染者が少し増えてきたのとオミクロン株(サッカースタジアムの話)が気になる。
こうしてどんどん広まっていくのか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼治療&体験レッスン | トップ | 森真理&土田克彦 クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事