1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

喜寿のお祝い@中華街

2010年04月03日 | Weblog
本日、父がめでたく喜寿を迎えました。
親族揃って円卓を囲み、和やかに祝いました。
私の父は、まさに「気は優しくて力持ち」という人です。
大工仕事も家事もこなし、家庭的で子煩悩。
いつも明るく、決して弱音を吐かず、愚痴を言わず。
理想的な夫であり、父親です。
社会的に成功しているかというとそうではないけれど、今、とてもしあわせだろうと思います。
これからも元気で楽しく過ごしてほしいです。


話は変わりますが、昨日仕事先で、

「シルベスさんって、沖縄出身ですか」

と言われました。
沖縄疑惑、ひさしぶりです。
なんでも、メンバー(とても多い)の中に沖縄出身の人がいる、という話をどこかで聞いて、きっと私のことだろうと思ったそうです。

今日改めて両親の顔をよく見たら、2人とも純日本的でした。
父はちょっと大陸っぽい(中国風)感じもしますが。
それなのに、姉はハワイアンまたは少々ラテン系、私は沖縄または東南アジア系。
なんでだろう、不思議です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有隣堂戸塚カルチャーセンタ... | トップ | 水難@笑笑自由が丘店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事