1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

東京ステーションホテルで、とにかく前祝い&お誕生日会

2020年01月21日 | Weblog
今日は相撲好きの生徒さんがレッスンに来たので、昨日の嘉風とのあれこれを報告しました。わかってもらえるってうれしいな。

夕方家を出て、新年会&お誕生日会のために東京駅へ行きました。
恒例の東京ステーションホテルのカメリアです。
友人のお誕生日を姉と祝おう、1月だし新年会も兼ねて、という会。

姉は最近読んだ本で「何か行動を起こす前に、先に前祝いをする(とうまくいく)」というようなことを知り実践し始めているとのこと。
というわけで、いきなり「今年1年何もかもうまくいってよかった、おめでとう!」という強引な乾杯から始まったのでした。ちょっとフシギですが、うまくいくならいいさ。

注文はいつものプレジャー オブ マルノウチです。
昨年、コンペティションで優秀賞をとったカクテル 和美茶日(わびさび)を1杯目に。

改めてHPの解説を読むと、スタッフの説明とちょっと違うことがわかりました。ウォッカベースとのことだったけど、梅酒とお茶のリキュールみたいですね。
おいしかったしきれいだったから、いいです。

2時間という設定はあるものの、追加注文もして3時間ほど過ごしました。
お店に誕生日祝いと伝えていたら、チョコレート盛り合わせをサービスしてくれました。3人分たっぷり。さすがホテル。

今日は赤羽の人身事故で、東海道線ホームがかなり混乱していました。
赤羽駅はもっとすごかったんでしょうね・・・。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘉風とツーショット!で感激... | トップ | 今日はカレーの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事