1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

サーティーワンと言えば&感染症拡大防止協力金

2020年06月12日 | Weblog
サーティーワンアイス、どの味が好きですか?

仕事帰りの娘から、買って帰るけど何がいい?と聞かれてこれに即決。


ジャモカアーモンドファッジです。
高校生の頃からこれが大好き。
定番の味として長年変わらずにあるのもうれしいです。

ひとつだったら迷わずジャモカアーモンドファッジですが、ダブルだったら2番手はキャラメルリボンかロッキーロード。
くどいですか。でも好きなんです。
大納言あずきも捨てがたい。
期間限定のクイーンオブナッツピスタチオもいいな。

昨日は午前は自宅レッスン、午後からはJEUGIAカルチャーのレッスンでテラスモール湘南に行きました。
東海道線に乗るのもひさしぶり・・・のはずでしたが、結局車で行きました。
レッスン室は防音室なんですが、換気のために、扉を開けたまま または 15分おきに扉を開け放す、というルール。
向かいは、からだファクトリー。通路も人通りが多いので気になりましたが、扉を半開に固定してレッスンしました。
こうしてでもなんとか再開できてよかったです。

今日は午前に自宅レッスン、その後はお休み。
「虹かけ」とスッキリの特集を見、さらにニコニコ動画でsixteenを全話見てしまいました。
これでTWICEのメンバーの見分けができる!、と思ったら、オーディション当時と今とでは全員が別人のように変身していてびっくり。
虹プロは今月でメンバー決定だそうです。

日曜日に投函した感染症拡大防止協力金(の申請書)、今日振り込まれていました。
早くて驚きました。初日に届いたのがよかったかな。
ありがたいです。
特別定額給付金はまだでした。

明日は、なんとなんと我が家のリビングにエアコン設置予定です。
家族はもちろん、生徒さん&お客様が心から必要としていたあの場所に。
寸法は計ったんですが、実際工事の人が来て「この場所は無理」と言われるのではないかと心配です。
カーテンボックスがじゃまになりそうなんですよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ以前の生活に | トップ | エアコン祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事