1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

給付金&さくらんぼ

2020年06月24日 | Weblog
6月6日に申請書を投函して、今日振り込みがありました。
早速引き出して家族4人に分配。
考えてみると、私はこれをあてにして既にかなりの買い物をしてしまっています。
羽織りもの(カーディガンとかボレロとか)をうっかり5枚買ったり、ウォーキングシューズを買ったり、スペシャルTが販売中止になると知ってカプセルを買い込んだり・・・。
あといくら使えるのかなぁ。

11月の演奏会がなくなった、ということはそのための秋の練習もない、ということです。
おさらい会も小規模にするつもりなので、例年忙しい秋から旅行に行こうと思います。
Go To キャンペーンがあることだし!


きれいなさくらんぼ。
形もかわいらしいし、なんともいえないいい色ですね。

レッスンをしていて、生徒さんから教わることが多いです。
一番は、自分が忘れかけている純粋さ。
真摯な姿勢に胸を打たれます。

バイオリニスとのツイッターに「本番がなくて収入がなくなっても、弦などの維持費は変わらずにかかる」と書いてあって、ハッとして弦を替えました。
ああ、私って。これじゃいかん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父帰宅 | トップ | いよいよ今日の深夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事