1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

父帰宅

2020年06月22日 | 高齢の親のこと
昨日、父を老健に迎えに行きました。
先月の一時帰宅では「1週間後に施設に戻ること」がどうしても腑に落ちなかった父。
今回は、ロビーまで送り届けてくれたスタッフさんが「また来週会いましょう、待ってますよ」と言ってくれて父も納得してる様子に安心しました。
高級旅館のように、車が見えなくなるまでスタッフさんが手を振って見送ってくれました。
ありがたいことです。

父は何を食べてもおいしいおいしいと上機嫌。
姉と私が仲が良いことに感謝し、亡くなった母に感謝し・・・。
相変わらず冗談ばかり言って、愉快な父です。
物忘れは相変わらずですが、こちらもだいぶ慣れたので適当にやり過ごせます。
1週間、楽しく暮らしてほしいです。
ずっと泊まり込んでくれる姉のおかげで、私は自宅に戻ってきました。
レッスンの合間に、また顔を出す予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動、移動 | トップ | 給付金&さくらんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高齢の親のこと」カテゴリの最新記事