1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

留守電で

2013年07月18日 | Weblog
いやー、昼から暑かったですね。
2日ほど涼しかっただけに、この暑さはつらい。

先日外出から帰ったら、家の電話の「メッセージあり」ボタンが点灯していました。
再生してみたら、中高年の男性の声で、


・・・・・
あのー、Aです。ご無沙汰しています。
このたびは結構なものをありがとうございました。
・・・・・


お中元が届いた、というお礼の電話でしょうか。
でも、Aさんという知り合いはいないのです。
そもそもお中元を発送していません。


・・・・・
えー、また飲みでも行きましょう。
では、どうも。失礼します。
・・・・・


困ったなー。
この人はお礼を伝えたつもりになっているでしょうが、送り主には感謝の気持ちは届いていないんです。
当人に教えてあげたいところですが、番号はわからない。

自分もメッセージを録音するとそれで済んだ気がしてしまいますが、やはり直接伝えるか、手堅くお礼状が良いみたい。


以前、とある会社宛の見積書がFAXで我が家に届いたことがあります。
これは送信者が明記されていたので、間違っていることを連絡しました。
いろいろ気をつけないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このブログが好き | トップ | 朝の詩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2013-07-19 06:16:22
うちの電話番号はとあるお医者さんと一番違いで、どうやらそのお医者さんが間違えてわが家の番号で広告?を出した事があるみたいで、一時期間違いFAXがよく来ました。
初めの内は転送してあげていたのですが、いつまでたっても間違いFAXが続いたので、無視することにしました。

今は来なくなったので間違いに気づいたんだろうな~。
ほんと、気をつけたいものです。
返信する
Unknown (シルベス)
2013-07-20 00:53:15
tuttiさん、
広告に出されたんでは、間違いが殺到しますねー。
それは迷惑だなぁ。

ほんと、気をつけないと。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事