1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

千秋楽にギター合わせ

2021年09月26日 | Weblog
うっかりして、千秋楽にギター合わせ(生徒さんとギター伴奏が初めて一緒に練習する日)を設定してしまいました。
今後は気を付けよう。
というわけで、結果は先に知ってしまい、録画を見ています。

9時半から17時半まで、11人の生徒さんのレッスンをしました。
みなさんしっかり練習をしてきてくれて、安心しました。
本番の有る無しは上達に大いに影響しますね。
ギターのtutti氏は1人で延々伴奏をし続けてくれて、本当にお疲れになったことでしょう。
・・・と思ったら、この頃はいくら弾いても疲れないらしいです。

この日を境に、本番に向けて一段と気持ちが引き締まるものです。
まずは来月の事前リハーサルをがんばりましょう。

私は今日の演奏時間を元にタイムスケジュールの手直しをします。
どんどん準備を進めなきゃ。

生徒さんから励ましの差し入れをいただき、帰宅後に甘いひとときを過ごしました。
自分はこういうことをしていなかったなぁと、生徒の立場だった自分をしんみり振り返りました。
生徒さんには教えられることが多いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラファン!&プレソ月例会 | トップ | 無ければ無いでなんとかなる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事