1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

クラファン!&プレソ月例会

2021年09月23日 | Weblog
クラウドファンディング、初めて参加しました。
BMSGです。
オーディションやその後の活動、SKY-HIさんが発信する言葉の数々。
そういうことに大いに感銘を受けていました。
ただCDを買うのとはまた違う応援の方法を設定してくれたのがうれしい。

いろいろなコースがあって、昨日の夜はスペシャルサンクスコースにほぼ気持ちを固めていました。

が、しかし。

事前登録を前もって済ませ、準備は万端。
・・・のつもりでしたが、練習から帰ってきて結びの一番を見たら、クラウドファンディングの開始時間のことをすっかり忘れていました。
気付いたときにはもうスペシャルサンクスコースは完売で、他のもの(メディアコンプ)を選びました。とほほ。
35分で1億円ってすごい。

スペシャルサンクスとメディアコンプの違いは、ZINEという冊子に名前が掲載されるかどうか、です。
記念すべきデビューの冊子に参加できるのはいいなと思ったんです。
載せるのは教室の名前にしよう、と。

完売してからわかったことなんですが、掲載できる文字数が全角6、半角12でした。
それだと通常の表記じゃ入らない。
かといって、全部半角カタカナだと名前とマンドリンは入るけど、「キョウシツ」が入らない。

そんなこんなで、買えなかったことに諦めがつきました。
最終的にいくら集まるか楽しみです。

今日はプレソの月例会でした。
メンバーのうち数名が参加する別の演奏会の練習と重なったのと、仕事などの都合で、欠席が多かったです。
それでもアンサンブルは楽しく、いい練習になりました。
家にいたら9時から17時までずっと弾き続けることも無いです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれし、くたびれ、の三連休 | トップ | 千秋楽にギター合わせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事