1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

花火が見えた&YouTubeでいろいろ

2020年08月08日 | Weblog
朝10時の生徒さんが来なかったので連絡したら、明日と勘違いしていたとのことでした。
暑いから来る途中で具合が悪くなったのかと心配していたので、安心しました。
おかげで早いうちに洗濯も掃除も済んでよかった、と思おう。

自宅近くのケーキ屋さんボンコアンで買った、コロネ。


レモンクリームです。しっぽまでクリームが入っている写真を撮ったつもりなんですが、わかりにくいですね。
ケーキ屋さんですが、パンもいくつか売っていておいしいです。
上永谷にはパンドコロという人気のパン屋さんがあります。
本当に種類が多く、それぞれのパンの値段は有名チェーン店より100円近く安い。
パンドコロに行くことが多いですが、ボンコアンもいい店です。
駅に近いところにボンコアンコーヒーができましたが、ボンコアンのケーキ屋さんのほうが家から近いです。この2店、HPの気合いの入り方が違うなぁ。

午後からはギターtutti氏マンション集会室でYouTubeの収録をしました。
スマホスタンドは役に立ちました。

今日メインで撮ったものは私の問題で、ちょっと寝かせます。
NHKの歌番組を見ていて、歌手のみなさんが本番をしっかりこなしている姿を見て、本当に立派だなぁと身に沁みて思いました。
もうひとつのをtutti氏のOK後に公開予定。

YouTubeがらみで遠くに住む友人からメッセージをもらい、ひさしぶりにやり取りができてよかったです。
そういうきっかけになる、というのもうれしい。

花火の音がしたので、ベランダに出てみたら見えました。

たいてい音だけなので珍しい。
どこで上げてたのかな。
きれいでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホスタンド買いました | トップ | スマホの録画音量 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事