1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

スマホスタンド買いました

2020年08月07日 | Weblog
YouTubeの収録をする時やZoomレッスンの時に「あったらいいな」と思っていました。
スマホを固定して自由に角度を変えたい。
今までは譜面台にクリップで固定していました。

ギターのtutti氏が3coinsに売ってるよ、と言うので戸塚モディに木曜日買いに行ったら・・・
サザエ同様閉店していたんです。
あまり期待せずダイソーで探してみて、見つけたのがこちら。


これ1種類しかなくて200円。
使い勝手が悪くても200円ならまあいいか、と思って買いました。

この箱を見た娘が、「これ人気だよね」と言うので調べてみると、去年から売られていたようです。
なんか良さそう。
買えてよかったです。

YouTubeの「愛のよろこび」の再生回数が3日間くらいびくとも動きませんでした。
それが今日になったら桁が増えいて、一安心。
1回ごとに随時カウントされるんじゃないのかな。
気にしだすとキリがないので、あまり見ないようにしよう、と思います。

今日も暑い1日でしたね。
自宅レッスンだけでしたが、昼間に郵便局まで歩いたらとても暑かったです。
外で仕事をしている人は本当に大変ですね。頭が下がります。
マンドリンのレッスンは、まだ生徒さんはコロナ前の状態には戻っていません。
人数は減ったけれど、こうして毎日生徒さんに会えて一緒に楽器を弾けるというのは本当に楽しいです。
今は感染者が増えているけれど、3月、4月の頃の閉塞感と比べたらだいぶ気持ちが違います。
明日からの三連休も毎日レッスン有りです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエが無くなっていてショック | トップ | 花火が見えた&YouTubeでいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事