1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

バターに溺れる

2024年03月13日 | Weblog


昨日購入したカルピスバター。
ぶどうパンにのせました。
サミットで買ったパン、ぶどうが少なくてちょっと残念でしたが飽和状態のバターでおいしく食べました。
しあわせ。
次はあんバターにします。

昨日から一転して今日はよく晴れました。
10時からのレッスン前に洗濯物も片付いて気分がよかったです。
今日は17時までレッスンでした。
ノートPCのカメラの調子が悪く、Zoomのビデオが映らなくなってしまいました。
何か設定の問題かと思っていたけれど、どうも壊れているようです。
この前床に置いていてうっかり踏んでしまったので、それが原因なのかも。
修理の段取りを調べなければ。

昨日、生協のネット注文を失敗していまいました。
いつも気になるものをひとまずカゴに入れて、あとで見直して予算内になるように調整するんです。
でも今回気付いた時には締切時間を過ぎていて、「ひとまず」のつもりだったものが全部届くことになってしまいました。
予算より5千円ほどオーバー。
何より冷凍庫に入りきりそうにありません。
配達されたらその日にかなり食べないと。
あー。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、そして風 | トップ | おさらい会、会場の抽選 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バター (きさら)
2024-03-14 09:14:21
おいしそうですね~
バター大好きです。
でも コレステロール高めなので
控えめにしています。

こんな上等のバターは まだ食べたことがないです。

うちの冷蔵庫は小さいし 冷凍庫にも
あまり入らないので 買いだめが あまりできません。
返信する
Unknown (ケイエス)
2024-03-14 10:16:10
シルベスさん、ここのバターお好きですよね?
やっぱりわかりますか?違いが。
どんな味なんだろう。。。
バターをたっぷり塗った食パンて他に何もいらないぐらい美味しいですもんね。
だからついつい余計に食べちゃうんです。。。
危険、危険:)
返信する
Unknown (シルベス)
2024-03-14 12:05:03
きさらさん、
私もコレステロール問題はありますが、でもこれは食べてしまいます

まとめ買い、突然病気になった時などに安心です
でも今はネットで何でもすぐ配達してもらえるので、さほどストックしておく必要はないですね
返信する
Unknown (シルベス)
2024-03-14 12:14:13
ケイエスさん、
バターの最高峰はエシレバターかと思っています
食べてみたい
今回もどちらを買うか迷いましたが、エシレは高くて小さいので見送りました

味の違いは大違いでもないのかもしれません
以前、バターを食べ比べてランキングをつける番組では、カルピス特選バターより普通のよつ葉バターのほうがランクが高かったような
ちょっと記憶が不確かです
ひと箱の大きさがうれしくて盛り上がるだけかも?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事