1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

楽しい宿泊&12月のまとめ

2021年12月30日 | 小さな旅の記録

ゆく年くる年コンサートの振り返りは、写真が集まってからにします。

ここ数年、大晦日に

お墓参り

にぎわい座で寄席

ということを姉としていました。

今年は29日の銀座のコンサートに姉が来てくれることになり、それなら東京に泊まって翌日にお墓参りに行く、ということになりました。
年末だから今年の締めくくりとして素敵な所に泊まろう、と姉が予約してくれたのがインターコンチネンタル東京ベイ。
私は食事をしてから行って、先にチェックインしていた姉と和-NAGOMI-ラウンジで落ち合いカクテルタイムを楽しみました。
部屋は、昨年リニューアルしたエグゼクティブフロアでした。


広々していて心底寛げました。
本番が終わった解放感をたっぷり味わいながらケーキを食べ、ゆっくりお風呂に入り、気持ちのいいベッドでぐっすり。

朝食も昨夜と同じラウンジで和定食でした。

画角に入りきらなかったけれど、蒸し野菜もありました。
小さいおかずがたくさん、どれもおいしかった。

食後は、付近を散歩。

いいお天気でした。
静かにきらめく海を見ていると、気持ちがゆったりします。



理想の窓辺。


このソファがとても気に入りました。

欲しいな。

12時にチェックアウトして、母のお墓がある本駒込へ。
お正月らしいお花を買ってお参りしてきました。
これで気分もすっきりです。
このあとあの素敵なホテルの部屋に戻れたらどんなにいいか。
来年は2泊できるようにがんばって働こう、ということになりました。

横浜に帰って、遅いランチと買い物。
高島屋がとても混んでいて楽器持ちには辛かったです。
いろいろ用事が済んでよかった。
盛りだくさんな1泊2日でした。

気付けばもう30日。
明日は今年のまとめを書くので、今月のまとめは今日書きます。

12月のまとめを。

・マンドリン
いちょう坂カフェコンサート、ゆく年くる年コンサートがありました。
どちらも満席で本当にありがたいことだと思います。
お客様の前で演奏するのはとてもしあわせです。

来年の本番の会場が確保できました。こちらの準備を1年かけてしっかりやっていこう。

・献血
なかなかタイミングが合わなかったけれど、年内に行けてよかったです。
血色色素もよかった。


12月の目標は達成できたでしょうか。

・ふたつの演奏会の準備をしっかり。いい演奏を
カフェコンサートは、2回公演の厳しさ、コロナ対策の換気の影響など、今後の課題が残りました。
そして、やはり間隔を空けずに定期的に二重奏を続けていきたいと思います。

ゆく年くる年コンサートは、ソプラノの手島さんにたくさんアドバイスをいただき、プロとしての本番の振る舞いなど学ぶことがたくさんありました。

・2月の発表会の準備
やればやるほど難しいバロック。
年明けからさらにがんばります。

・引き続き青色申告の記帳
なんとか記帳相談日には間に合わせました。
その後のぶんについては空白・・・。

・ストレッチ
最近やったりやらなかったりやらなかったり


1月の目標は
・2月の発表会の準備
・青色申告の記帳→確定申告
・大掃除(年内はもう諦めている)
・あすけんの記録





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆく年くる年コンサートご来... | トップ | 2021年のまとめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅の記録」カテゴリの最新記事