1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

南高サンダル!

2005年06月24日 | Weblog
我が家の近所の店で、山盛りになった南高サンダルを見つけました。500円です。

南高サンダル、とは、私の母校(高校)で、上履き代わりに使われていたものです。
男子はまさにこのサンダル、女子は、同様の素材で学年によって色違いのサンダルでした。
どんなにカッコいい人も、足元はこのサンダル。制服にサンダル。妙な取り合わせです。

が、しかし、実際着用してみるととても便利なんです。
まず、サイズの調整が可能であること。サンダルですから足が多少大きくなってもだいじょうぶ。
しかも丈夫なので3年間もちました。
そして、週末の上履き洗いから解放されること。洗う必要がありません。
通気性ばつぐん。プールの後は素足にサンダル。

こんないろいろを、店頭のサンダルを見て思い出したのでした。
懐かしい高校時代です。

高校といえば、今日は娘のドリル演奏を見て感激しました。
この日のために毎朝5時起きで朝練をがんばってきたんです。
その集大成、1年生だけで、とても立派な演奏でした。
演奏が終わると、退場口で先輩がお出迎え。
今まではたぶん鬼のように厳しかった先輩達が、笑顔で労をねぎらっていました。
1年生は達成感からか泣いている子が多かったです。

何かに打ち込む高校生活。
いいなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明石焼きです | トップ | 夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事