1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

プレソ第3回目の練習

2006年09月18日 | Weblog
雨の中、駅から練習場まで往復歩きました。
今まではタクシーを使っていましたが、友人の「一日一万歩プログラム」に付き合ったんです。
片道、徒歩15分弱。それで何歩だったかな。
歩数は忘れたけれど、思いのほか少なかったんです。

我が家は駅から近いし、買い物はさらに近い場所でしてるので、意識して無理やり歩かないと一万歩は達成できそうもありません。
私は万歩計はつけてないので想像するしかないけれど、1日平均3000歩くらいしか歩いてないのでは・・・。
これはまずい。

今日は、なんとプレソに新メンバーが!
若くてかわいらしい女性が2名です。

全体の出席率は7割くらいだったでしょうか。
ベースは100%でした。

まだ曲は全部正式に決定していないけれど、5曲くらい練習しました。
楽しかった。

今日は敬老の日なので、両方の実家へ。
私は練習があったので、自分の実家のみ訪ねました。
敬老、と言っても、こちらがわーっと押しかけて(?)、あれもこれもご馳走になった揚句、ろくに片付けもしないで帰ってしまって、敬われるべき老人(というほどの年齢でもないです。母は60代)はいつもより仕事が増えただけのような。
でも、孫に囲まれてしあわせそうだったので、これで親孝行になってるんでしょう、きっと。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルミネで途方に暮れる | トップ | ギターのレッスン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備 (ケンタロー)
2006-09-19 06:36:17
もう来年の準備でしょうか、、



巨大クラブより練習期間が長いということは、難曲に挑戦中か、更に上をめざしているのか、、、いずれにしろ5月が楽しみです。



来年は是非お聞きしたいと思います。
返信する
2ヶ月 (シルベス)
2006-09-19 09:06:50
ケンタローさん



今年の演奏会は、顔合わせから本番まで2ヶ月弱だったことを思うと(今、冷静に考えるとこれってかなり強行スケジュールですね)、準備期間は長いです。

でも、1月までの練習は月1回だけなんですよ。

来年の本番は4月15日(日)です。

どうぞよろしくお願いします。



ケンタローさんは毎日歩いてますねー。

見習わなければ。
返信する
新メンバー? (エジルド)
2006-09-19 10:15:13
若い女の子が2人??

それはそれは・・・嬉しいですねー。

おじさま方は大喜びでしょう!



私もアンディを連れて練習に行きたかったんですが、どうしても家を空けられず残念無念。

どんな曲を練習しましたか?



あとでこっそり教えてください。
返信する
曲は (シルベス)
2006-09-19 13:43:10
エジルドさん、

昨日は残念でした。

アンディ初披露は10月1日ですね。

楽しみにしています。



マンドリンの方は、エジルドさんも名前をご存知の実力派です。

もう一人の方はチェロパートです。

お二人ともフレッシュでかわいらしい!

若いっていいなぁ。

おじさま方は、もちろんうれしそうでした。



昨日練習した曲は

チマローザ

ファルボ

ラビトラーノ

ビリー

ロドリーゴ



確か、以上です。
返信する
Unknown (hiyokan)
2006-09-19 23:29:05
徒歩15分弱ってことは1.2キロ程度ですかね。

一歩が50センチだとして二千歩強ってなところでしょうか?



私も一時期歩数を測ったことがありますが、結構歩いても一万歩はなかなかいかないですよね。





あとプレソってメンバー募集していたんですか?

それともKME(スモールホール師匠)の息のかかった人?

(ってな言い方もあれですが)

返信する
 (シルベス)
2006-09-19 23:45:26
hiyokanさん、

演奏会お疲れさまでした。

今年は行けなかったんですが、来年も出演しますか?



三鷹から武蔵野市民文化会館まで、だったんですが、二千歩ですか。あれだけ歩いて往復四千歩。

ほんと、一万歩は大変ですね。



プレソのメンバーは募集してるようなしてないような。

私もそのへん、よくわからないんです。

結成当初は「定員制」「固定」という話ではありました。

今回は、欠員の補充かしらん。

あるいは、強化メンバーとしてスカウトしたのかも。



実は、立ち上げメンバーからして、人選は謎なんです。ふふ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事