1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

JEUGIAカルチャー テラスモール湘南校発表会終わりました

2016年02月28日 | Weblog
午前中は自宅でレッスン。
午後、テラスモールに向かいました。

個人レッスンの生徒さんでのアンサンブルなので、全員集合するのは今日が初めて。
私が到着する前から、みなさんだけで控室で合わせ練習を開始してくれていました。

ステージはテラスモール1階のユニクロ前のイベントスペースです。
座り位置とマイクテストをして、出番までまた控室で軽く合わせ。
こういうとき時間が経つのって早いですねー。

あっという間にスタンバイの時間になりました。
会場に行ったら、生徒さんと、私の姉家族が応援に来てくれているのを発見。ありがとうございます。
たくさんのお客様がご来場くださっていました。
司会はカルチャーの口笛の先生だそうです。
セッティングの間、楽しく場をつないでくださいました。
その後私が講座の紹介をして、さぁ演奏!となったら、少々トラブルがあり手間取りました。
そういうときもさりげなく口笛の先生がトークをしてくださって、助かりました。

マイクを使っての演奏だったので、隣の人の音が聴こえないとか、マイクの返りがわからないとか、横に広く椅子が並んだので合図がわからないとか、いろいろありましたが、総じてあの環境の中でうまくいったと思います。
本番って、いつも始まるとあっという間。
あたたかい拍手をいただき、終了しました。
いまのところ画像はありません。姉の話によるとカメラマンが撮ってくれていたらしいので、いつかめぐってくるかも。

演奏が終われば、楽しい打ち上げ。
中華料理とビールで乾杯。
あれこれ語り合って、解散しました。

その後ギターのtutti氏と戸塚で二次会。
ここでやっと写真を撮りました。

地元は落ち着きますねー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレソ月例会 | トップ | 2月のまとめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2016-02-29 05:45:51
昨日はお疲れさまでした。

そうか、個人レッスンをやっている方々の寄せ集めアンサンブルなんだ。
少ない練習でうまくいったと思います。

やっぱりお互いの音が聞こえにくかったみたいです。周りの指の動きを見て合わせたと言ってましたから。

先日の青葉台に続いて昨日も話し込んでしまいました。楽しいひとときでした。
返信する
Re:Unknown (silvesmori)
2016-02-29 06:57:34
tuttiさん、
昨日はお忙しいところ駆け付けてくださってありがとうございました。
いろいろありましたが、生徒さんはあの環境でよく弾いてくれたと思います。
参加してよかったです。
個人レッスンの生徒さんたちですが、おさらい会で年に一度アンサンブルをしているのが役にたってますね。おさらい会で弾いた曲は安定した出来でした。
二次会で言いたいことが伝えられて、何よりでした!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事