1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

9月のコンサートに向けて

2020年07月05日 | Weblog
熊本大雨の被害をニュースで見て言葉がありません。
水の猛威、恐ろしいです。

先の見えない毎日で、9月19日のコンサートも果たして開催できるかわかりません。
わからなくても、というか、わからないなら、というか、準備はしなくては。
ということで、ギターのtutti氏とひさしぶりに我が家で練習しました。
1人で弾くより楽しいな。
YouTubeの収録は来週に持越しです。
課題曲は決めました。

課題といえば、明日のレッスンに向けて録画しました。
1分ちょっとの曲なのに、間違えては撮り直しの繰り返し。
集中力がなくなったので一応終わりにして柴田先生にLINE送信。
明日の朝、再度やってマシになったら再送する予定です。

前回のレッスン以降、Wolleピックを使っています。
以前はこれがとても使いにくくてTrekelピックに乗り換えたんです。
改めてWolleピックを使ったらトレモロもピッキングも楽なように感じます。不思議。
自分で成形する手間がありますが、慣れればきっとうまくできるはず。

話変わりますが、来週の「かりそめ天国」で虹プロを取り上げるらしい!
楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜駅西口にびっくり&Regalo... | トップ | 今日の活動は午前中で終了&う... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事