1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

レッスン、レッスン

2016年11月17日 | Weblog
ひさしぶりの高円寺レッスンでした。
現在、例の「楽器修理代ぶんあれこれ自粛中」のため、通常月2回のレッスンを1回にしています。
そのぶん密度の濃い1時間になるといいなと思っています。
今日は先生に二重奏を見ていただいて、意識して出すべき音と、装飾音符のことがすっきりしました。
そして、「奏でる」の秋号を引き取り(今頃・・・。もう次号が出るのでは)、オデルの3巻を購入してきました。

オデルといえば、私の教則本仕入れ量はなかなかのものだと思います。
オデル家から褒めてもらえないかしら。
教則本もいろいろあって、オデル以外を見向きもしていないわけではありません。
ただ、経験上使い勝手もよく、効果も感じられるので使っています。

高円寺の次は戸塚へ。
2時間のレッスンです。
人生、予想外のことがある。
毎日をたいせつに生きよう、と改めて思うことがありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げるは・・・で、じんわり | トップ | HPのカレンダーページを削除 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事