1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今日のあんこ

2022年11月30日 | Weblog

来月が本番の四重奏の練習に出掛けました。
長時間の練習が体に堪える年頃の4人・・・
残り少ない時間を有意義に過ごそう。

予定の20時をオーバーして終了し、帰りの電車でスマホを見たらショックなニュースが。
カータンのお姉さんが亡くなったそうです。
姉のこと

カータンとお姉さんのことは、勝手に自分の姉妹と共通する点がある気がして、とても身近に感じていました。
ご両親の介護の話など、私たちの生活と本当にタイムリーで他人事でなかった。
愛する父を見送ったのも同じだし。
いつも姉妹で協力してお母様を支えていたのに、これからカータン1人だなんて。
お母様のお世話よりも、お姉さんがこんなに早くいなくなったことにカータンは耐えられるんだろうか。

---------
姉は親以上に頼れる存在で、1番の理解者でした
これからこの喪失感をどう埋めていけばいいんだろう
----------

これを読んで涙が止まらない。

疲れと悲しみを自分で慰めようと、昨日浅草で買ってきたあんこを食べました。
箱に貼られた「あんこ」の文字。かわいい。

黒くて胡麻あんのように見えますが、赤福のようなさらりとしたあんこでした。
あんこの下は白玉が9個。
おいしかった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ数日のこと | トップ | ペピータ演奏会&もう12月4日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-12-01 10:18:28
カータンのお姉さんのこと、全く知りませんでした。
びっくりしました。
カータンは恐らく私と同じくらいの年(ちょっとだけカータンのが年上かな)だと思っているので、
お姉さんはそれでもまだお若かったのでしょうね。
私も妹がいて姉妹仲が良いので、共感してとても悲しくなりました。
実は私は長女なのに、妹の方が姉みたいでしっかりしていて、昔から私は妹に頼りっぱなしなのです。。。(涙)
返信する
Unknown (シルベス)
2022-12-02 17:34:41
ケイエスさん
きょうだいを亡くすのは親とはまた別の深い悲しみがあることでしょうね。
それを考えるだけで恐ろしいです。
できるだけずっとずっと先のことであってほしい。

ケイエスさんにはしっかり者の妹さんがいらっしゃるんですね。
我が家はカータン姉妹と同じように、姉がしっかり、私が頼るという感じです。
カータンのお姉さんは私と同じくらいか少し下かな。
きっと辛い治療を乗り越えて希望を持っていたと思うけれど・・・
さみしいですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事