1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

理由はわからず凝るカラダ

2020年03月02日 | Weblog
土日の合宿から帰ってきて、身体がカチコチのはず、と思って予約していた今日のマッサージ。
合宿はなくなり、仕事もなく、週末はぐだぐだと過ごしてしました。
そんなわけで、「せっかくなのに残念だけど凝ってないんですよ~」とセラピストさんに言ったのに、いざマッサージが始まったら痛いこと痛いこと。
おしり、くるぶし、左腕、右肩、いつもより凝りがあったそうです。
今日一番痛かったのは、眉間と眉根。
なんでこんなに痛いんでしょう。
眉をひそめて難しい顔をしていたのか・・・。

コロナ関連のニュースばかりだし、買占めとか困ったことも起きているし。
自分のコンサートの着地地点を模索しているのと、ブックレットの最終校正と。
ぐだぐだしているようで、悩ましい問題に見舞われています。
そういうことが、巡りを悪くしてしまうのかも。

カルチャーの休講問題。
ヒューマンアカデミーカルチャーのみ、通常営業ということです。
この状況に至ってもレッスン(グループレッスン)をする、というのがどうも納得いかず・・・。
私の申し出で、3月の1週目の休講を決めました。
会社側とは少々押し問答になりましたが、私の担当しているところでこちらのクラスが一番年齢層が高いので不安があるんです。

会社として休講を決めたところから、2社連絡がないのも気になります。
講師が各自HPで確認しているだろう、ということなのか、講師の人数が多すぎて連絡が間に合わないのか。
東急は、丁寧に事情説明の電話があった上に、講師に対して休業補償もあるとのこと。ありがたい。
これから講師の仕事をしようという方は、このあたり参考にされるといいと思います。

今日は謎の着信が数件スマホに。
調べたら、ふたつは「電力プランの営業」らしい。
もうひとつは、どうも個人の電話のようだけど、その番号を検索している人が集中して12人もいたので怪しい雰囲気。
とにかく出ない、に限りますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後のレッスン&2月のまとめ | トップ | 2020年4月4日(土)14:00開演『... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷います (non)
2020-03-03 09:08:51
私もいくつか受講している カルチャー教室で
コープさんだけは 半月全教室閉鎖となりました。
ほっとしました。

他のカルチャー教室は 通常通りなので
本当に迷ってしまいます。
出たいけれど こわい~
自分が移してしまう可能性もあるし~

だから シルベスさんのように
先生がきっぱりお休みにして下さると
生徒さんも 安心されていることと思います。
返信する
Unknown (シルベス)
2020-03-03 09:36:17
nonさん、
通われているカルチャーで、通常営業のところがあるんですね。
カルチャー側で休講を決めない理由の大きなものは、「受講料の返金」だ思います。
生徒が自主的に休めば返金する必要がないから、会社としては「痛くない」わけですよね。
安心のために休めば、生徒の負担になってしまいます。
そう思うと、講師側から休みを決めるしかないですね。
カルチャーは「マスクの使用や手洗いうがいを生徒に徹底してもらいます」と言うんですが、生徒の分マスクを用意しているのかと聞けば、「それは無い」。
マスク持参しなかった生徒は教室に入れないのかと聞けば、しどろもどろ。
なんだかねー、なんですよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事