セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

やさしい嘘(2003/仏=ベルギー)

2005-11-26 23:02:11 | 映画遍歴
思いがけずのめり込めた秀作。一人一人の気持ちが手に取るように分かる演出、演技。パリに3人で乗り込んで行くところからがハイライト。人の心の大きさ、哀しさ、喜び、新しい出発。人生のすべてがここにある。
こういう映画を見ていると本当に生きていくことがどんなことがあろうとも素晴らしいことのように思える。この映画こそみんなに見てもらいたい作品です。
ラスト、真実を知ったときの母親としてのの落胆、しかしそれにも増して周りの暖かさを知り感謝の気持ちに変え新しい出発をしようとする強さ、いじらしさ、、。それにより新しい人生の門出を決断する娘。前向きでさわやかな余韻を残してくれた。感動します。
****


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハリー・ポッターと炎のゴブ... | トップ | 囁く廊下 女校怪談(1998/韓国) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事