セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 62本、 演劇 40本

ハリー・ポッターと炎のゴブレット(2005)(マイク・ニューウェル)

2005-11-26 16:33:21 | 映画遍歴
久々のハリポタ。何か感じが今までと違うなあ。4人目の出場者にハリーが決まるとロンが離れていったり、ダンス会で誰と踊ろうかで揉め事を起こしたり、まあ原作どおりなんだろうけど映画だけを見ているものとしては3人の仲の良さを知っているだけに少々作られた感は否めない。
でも、他はいつものハリポタであったし、映像は相変わらず素晴らしく(もう慣れてしまっているが、、)明るさより暗さが目立った演出でなかなか心憎い。ラストの対決はかなりの迫力だし、さすが楽しい作品となっている。
****

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラッグストアガール (2003/日) | トップ | やさしい嘘(2003/仏=ベルギー) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事