セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

長い散歩 (2006/日)(奥田瑛二) 60点

2007-01-14 23:36:58 | 映画遍歴
ゆったりとしたテンポで進む展開は少々観客に苛立ちを与えるほどでもありますが、まあ許せる範囲。問題は主題を簡単にセリフで説明してしまう脚本にあると思う。
特に一番重要な緒形拳をわけの分からない待機車の待ち時間でさらっと話しちゃうなんて、センスがなさ過ぎる。そのため、ラストの駅前の緒形拳の号泣が盛り上がらない。捉えどころはいいのだから、やはり映画は作り込みでしょうなあ。
観客を甘く見ちゃいけないよ。映画は映像での説明が基本です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンソッキ・ブルース (2004/... | トップ | 悪夢探偵 (2006/日)(塚本晋也... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事