セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

愛されるために、ここにいる (2005/仏)(ステファン・ブリゼ) 90点

2007-01-14 23:38:17 | 映画遍歴
人生に疲れた男。父親や息子にも関心をなくしかけているアンニョイな男。女ともかなり疎遠になっている官憲男。
でも、そんな男にも小さな、いたいけな、普通の愛が芽生えていた、、。
すこぶる簡潔なタッチ。映像で男と女の機微をじっくり見せる演出。周りのあまり関係がないとでも思える配役たちがピリッと味をつけるうまい脚本。しかも、音楽はタンゴで、主題はフランス映画のお手のものの、でも意外や淡い恋愛。
唸りましたね。これぞフランス映画の伝統恋愛もの。完璧ですな。もう何もいえないぐらいすばらしい出来。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢探偵 (2006/日)(塚本晋也... | トップ | こほろぎ嬢 (2006/日)(浜野佐... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (broadway05)
2007-01-16 17:22:24
シンプルだけど男女の機微、親子の機微がきっちりと描かれているのは、さすがフランス映画ですね。
年齢とともにスッキリした映画が好きになってきました。
TBさせていただきました。butler
返信する

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事