セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 73本、 演劇 45本

関西芸術座「たこ焼きの岸本」(作・勇来佳加 演出・松本昇三) 於ABCホール 80点

2023-01-15 18:47:00 | 演劇遍歴

大阪弁が飛び交う人情喜劇だ。一瞬松竹新喜劇かなと思うほど、みんな大阪のそのノリに徹してる。大阪住吉界隈のレトロ商店街のみんなと住民とのその心の通いがミソである。

美味しいタコ焼きの店を守っている女性のもとに10年ぶりに息子が帰ってくる。そして孫まで連れて、、。と、話の芯はきっちりと通っているので、演劇的にも十分鑑賞に値する脚本である。

こんな、気楽な感じで生きて生きていけたらいいなあと思うのは私だけであろうか。いい舞台でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幽霊たちの不在証明 (宝島社... | トップ | クラウドの城 (大谷 睦 著)‎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇遍歴」カテゴリの最新記事