セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 57本、 演劇 37本

最近生活が変わりました、、、

2020-02-14 21:52:37 | 徒然に、、

って、何のことかって。

例のウイルス現象からすっかり人ごみに行かないようにしております。最初は心斎橋筋から難波界隈まで映画館に行くことが多かったのですが、まず行かないことにした。そしてさらに梅田界隈にまでそれは延長させている。

と言ってるが、映画館に行かないだけで、実際には演劇には所構わずあちこち出没している始末ではある。演劇場にはそういう人たちはいないと勝手に信じてる。

要するにC国人に接触しないようしているわけであります。地下鉄などで、キャリーケースをまだ重そうにしている彼らを見ると、もう近づかない。そうこうしていると、自然と繁華街には行かないようしている自分がいるのである。

今の状況では、もし羅患すると、身近な生活環境からバッシングに会うような気もする。毎日出かけている私であるので、すべての対人関係に影響を及ぼすことだろう。であるなら、無理してそういう所に行く必要はないのではないか、シンプルな考えである。

映画はもう20日ほど見ていない。これは、ここ数十年で初めてのことで、我ながら驚いている。仕方ない。我慢しようと思う。

さて、こういう吾輩も今年はいい季節になったら、久しぶりに外国・ヨーロッパでも旅行に行きたいと思っていたのであるが、その頃には日本人自体が現在のC国人と同様の扱いをされているかもしれないと危惧する。今年も行けないのか。

というより、こういう状況で本当に日本でオリンピックが開催されるのか?いやはや、考えれば考えるほど、一寸先は闇。暗いご時世でござるのう、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺し屋、続けてます。(石持 ... | トップ | 日本の戯曲研修セミナーin大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然に、、」カテゴリの最新記事