セントの映画・小演劇 150本

観賞数 2024年 映画 79本、 演劇 51本

ノートに眠った願いごと (2006/韓国)(キム・デスン) 65点

2007-12-05 21:16:27 | 映画遍歴
韓流そのもののピュアロマンスなんだが、心情に流され過ぎっていうか、骨格が弱いような気がするなあ。
少々ミステリーめいた部分もあり多少は楽しめるが、それもすぐははーんと謎解きもできる設定であるので、平板に見える。
でも、韓国の名勝の素晴らしさ・紅葉の美しさは絶品です。本当に美しいドラマですが、地に足が着いていないっていうのかな、少々作り物めいてる。きれいなきれいなドラマですよ、みなさんわかるでしょう、十分その韓流に浸ってくださいね、、こんな感じですね。
彼女を事故で亡くしてしまうその絶望も描かないまま、もう一方では飾りのように汚職を追及する検事が居る。薄っぺらく感じたなあ。これはもう生きている人間の姿じゃないよ。
ちょっと言い過ぎかな。でも、3人の演技、特に僕は謎の女性オム・ジウォン の清楚な美しさにくらくらでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅田映画日記(11/27) | トップ | 呉清源 極みの棋譜 (2006/日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画遍歴」カテゴリの最新記事